今週の「なまねご」のワンポイント方言・津軽弁は、「20mだば走ったけねじゃ~」です。
イラスト:体育館で運動会のレオ君
※画像クリックで今週のワンポイント方言へ
前回のワンポイント方言「さびでだはんでなぁ~したはんで支柱おえだんだびょん!」津軽弁解説
2026.05.15公開
津軽弁:「さびでだはんでなぁ~したはんで支柱おえだんだびょん!」
標準語:「錆びていたからなぁ~それで支柱が折れたんだろう!」
今週の「ワンポイント方言・津軽弁」と「ワンポイント方言の津軽弁解説」を公開しました。byなまねご.JP
お知らせ

