今週の「なまねご」のワンポイント方言・津軽弁は、「さびでだはんでなぁ~したはんで支柱おえだんだびょん!」です。
イラスト:TVが直ったレオ君
※画像クリックで今週のワンポイント方言へ
前回のワンポイント方言「わい~アンテナたおいでまってら! かんぜつえしたはんでな…」津軽弁解説
2026.05.08公開
津軽弁:「わい~アンテナたおいでまってら! かんぜつえしたはんでな…」
標準語:「ああ~アンテナが倒れてしまってる! 風が強かったからなぁ…」
今週の「ワンポイント方言・津軽弁」と「ワンポイント方言の津軽弁解説」を公開しました。byなまねご.JP
お知らせ

